Home > 情報のコントロール Archive

情報のコントロール Archive

インターネットが誕生してから、企業や個人が気軽に情報を発信できるようになり、すごい時代になったもんだなと、思います。

また、個人で行えるビジネスもいろいろと盛んになってきているようです。


わたしも情報を発信しているひとりであります。

その、情報、時には良い意味でコントロールすることがあります。


クライアントさんからホームページの修正依頼があったとき、あまりにストレートに伝えすぎると反応が悪くなるな、と感じたときは、きちんと納得していただき、掲載を控える情報もあります。

そんなこと掲載したら、ホームページとしての機能が完全にストップしてしまうよぉ、と感じたとき、ストップさせない方法として、文章を多少組み替えたり、使う表現を慎重に選び、よりスムーズに運営できることを探し出します。

見ている人にどのように伝えると、どんな心理が働くかな、ということまで考えて文章を組み立ててホームページへ掲載します。

使う言葉、文章ひとつで伝わり方は大きく変わってきます。


文章って、デザイン以上に大切だなぁと感じます。



また、インターネットを使っての情報発信のツールがますます増えてきました。

・ホームページを軸に
・ブログ
・メルマガ
・e-Book

さらにはオフラインへつなげて
・サンプル請求
・資料請求
・小冊子
・情報商材

などなどへの展開があります。

そこで、重要になってくるのが、情報のコントロール。

どこでどんな情報をどのように的確なツールに盛り込み伝えることができるか。

どこにでも、同じ情報が載っていると面白くありません。

それ、もう聞いたよ。知ってるよ。って。

メルマガ→ホームページ→ブログ→ホームページ→メルマガ・・・

みたいな、グルグル回りながらそれぞれのツールで掲載情報を分け、訪問者が必要な情報を得られることが理想です。


勝手に掲載してしまいますが、それを上手くされているのは、広島の建築家八納さんです。八納さんは、そのあたりの情報の伝え方がとても上手だなと思い、参考になります。

【H P】http://siawasetatemono.com

【ブログ】>http://blog.siawasetatemono.com/

【メルマガ】
  人生を豊かに幸せに!成功者から学ぶ知恵
  〜建築家が見た 人生を豊かに幸せにする生き方〜   
   >http://www.mag2.com/m/0000165604.html


全国でどんどんご活躍されていらっしゃいます!





一方、わたしなんて、自分のホームページ作りがじぇんじぇん進みません。

自分のホームページが一番難しかったりします・・・。

Webデザイナーって名乗っているから、変にカッコつけたがっているのでしょうか・・・?どうも肩肘はってしまって進みません。

そんなもんですね。





Comments:4

toms shoes 2013年12月12日 03:51

toms shoes qualityreview 情報のコントロールへのコメント投稿 : 山口県山口市 販売促進支援、マーケティングから企画・デザイン ホームページ制作 mobile ver.
toms shoes http://www.tomsshoes9.com

gucci handbags 2013年12月26日 09:07

gucci mane plain jane remix lyrics 情報のコントロールへのコメント投稿 : 山口県山口市 販売促進支援、マーケティングから企画・デザイン ホームページ制作 mobile ver.
gucci handbags http://www.gucci-handbags-clearance.com

mbt shoes fashion 2013年12月26日 15:39

athletic shoes 情報のコントロールへのコメント投稿 : 山口県山口市 販売促進支援、マーケティングから企画・デザイン ホームページ制作 mobile ver.
mbt shoes fashion http://www.cassysassyjewelry.com/mbt-shoes-fashion.asp

hermes bag price list 2014年3月 5日 06:04

hermes clic clac bracelet white 情報のコントロールへのコメント投稿 : 山口県山口市 販売促進支援、マーケティングから企画・デザイン ホームページ制作 mobile ver.
hermes bag price list http://concoursoftexas.org/hermes-bag-price-list-hermes-bag-price-2013-9884.asp

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.promotion-eyes.jp/mt/mt-tb.cgi/254
Listed below are links to weblogs that reference
情報のコントロール from 山口県山口市 販売促進支援、マーケティングから企画・デザイン ホームページ制作

Home > 情報のコントロール Archive

Search
Feeds

Return to page top