数字に強いマーケティングデザイナー兼ビジネスコンストラクター。
元銀行員。銀行員時代に数千人の接客・クレーム対応とビジネスマナー等を学び、腕に職をと考えキャリアチェンジ。広告代理店にてデザイン業務に従事し、売れるデザインを探究。
2004年、独立後、女性の消費者視点で市場を的確に捉えた販売戦略、業種別・企業の状況を判断し、企業の強みを引き出したデザイン戦略で、地方の中小零細企業を小予算で年商1億円のネット販売サイト構築や年商数百万円利益アップ等、数多くの利益を上げるビジネス構築で企業の業績アップに貢献。
ホームページデザインを中心とした集客から、看板、パンフレット、メニュー表、POP広告等、販促ツール全般をサポート。
セミナー開催実績は>>こちら
山口商工会議所エキスパートバンク制度 山口県商工会連合会エキスパートバンク制度 やまぐち産業振興財団専門家派遣制度 山口県中小企業団体中央会連携支援コーディネーター
日本商工会議所 簿記検定 2級 労働省認定POP広告クリエイター 3級 文部科学省後援色彩検定 2級
|
幼少期 |
幼い頃から、モノづくりが大好きで、図画工作・手芸等に没頭。成績は、5。描いた作品は、展示会等に出展され、手元には全く戻ってこなかった。変わりに賞状をもらうことが多かった。 友達や妹の作品もよく手伝う。 |
|
1993年 4月 |
某銀行本店営業部入行
日商簿記検定2級取得 |
|
1998年12月 |
銀行退職
|
数千人の接客業務やクレーム対応、電話応対、等のビジネスマナーを学ぶ。多くの経営者が来店。
倒産する会社を目の当たりにし、自分に出来ることを模索する日々 経営とは一体なんなのか? 売上を上げて従業員の給料や経費を払う、この簡単な構造が経営であるはずなのに、膨大な借金を抱え、なぜ倒産する会社があるのか? と、世の中の会社の経営や動き、社長の生き様などに興味を持ち、いつかは自分が独立し、立派な会社を経営できる人になりたいと人生の修行を始める
当時は、「銀行を辞めるなんてもったいない」と言われたりもしたが、自分の足で人生をきちんと歩くために、退職をする | |
|
1999年 9月 |
POP広告クリエイター3級取得
|
人に伝わるデザインを追求し始める いつかは独立するために自分にできること、どうやったら独立できるのか、などの情報収集をする | |
|
1999年12月 |
Webデザイン臨時社員 |
|
2000年 4月 |
タウン誌発行会社でDTPデザイン
|
反響のある広告、反響のない広告とは? どうして、同じ媒体に掲載した同じデザイナーが制作した広告に反響の差が出るのか? 反響のある広告には、企画・コンセプト・ターゲットなど様々な要因がすべて整うことが必要だと気付き、反響のある広告をだんだんと見分けられる目が養われる | |
|
2001年 4月 |
某校グラフィックデザイン科入学
|
きちんとデザインの基礎を身につけるために、1年間学校へ入学 | |
|
2001年 9月 |
カラーコーディネーター2級取得 |
|
2002年 3月 |
同校主席にて卒業 |
|
2002年 6月 |
IT・システム開発会社へWebデザイナーとして入社
|
紙媒体よりも、インターネットの凄さ、可能性にどんどん魅了され、インターネットの活用を追求していくことを考える | |
|
|
2003年10月 |
月商300万円サイト構築 |
2004年 4月 |
AI-Design.net(エーアイデザインネット)設立
|
Webマーケティングデザイナーとして独立 インターネットをビジネスに活かすことを常に考え、クライアントに利益をもたらすホームページ制作を追及していく | |
2004年〜 |
実績多数 ・運営サイトの合計年商2億以上 ・確実に月商7桁台のサイト ・検索エンジン対策全て上位表示 ・クライアント様、「思いっきりテレビ」取材、その他、マスコミ取材多数 ・倒産の危機を救うサイト運営 ・商品企画〜サイト構築 |
2007年10月 |
株式会社プロモーションアイとして法人組織改変 |