会社概要

経営理念

経営理念

1.     私たちは、プロモーションを通じて、創造をカタチにし、お客様・クライアント・地域社会のすべての人々が心豊かで幸せに暮らすために、最善を尽くします。

2.     私たちは、激動の時代変革におけるプロモーション活動の意義を常に追及し、クライアントへ提案をすることにより、企業発展に貢献します。

そして、社会から末永く信頼され、必要とされる会社となります。

3.     私たちは、出会うすべての人々と仲間としてつながり、共存しあい、助け合います。


会社概要

会社概要
■社 名 プロモーションアイ
■設立日 2004年4月1日 AI-Design.net (エーアイ・デザインネット) 設立
2007年10月1日 屋号変更
■代表者 マーケティングデザイナー 芥川 愛子 あくたがわ あいこ
代表プロフィールは >>こちら
■所在地 〒753-0214 山口市大内御堀4021-11
■お問合わせ URL: http://www.promotion-eyes.jp/
E-mail: info★promotion-eyes.jp
(※★を@に変えてメールをお送りください。)
■エキスパート

山口商工会議所エキスパートバンク制度
http://www.yamacci.or.jp/
山口県商工会連合会エキスパートバンク制度
http://www.yamaguchi-shokokai.jp/
やまぐち産業振興財団エキスパートバンク制度
http://www.ymg-ssz.jp/cms/
山口県中小企業団体中央会連携支援コーディネーター
http://son19.com/
地域力連携拠点事業応援コーディネーター
http://www.axis.or.jp/kyoten/index.html

■事業内容

・戦略的デザインコンサルティング
・インターネットコンサルティング
・ネット販売サイト制作・運営支援
・Webマーケティングデザイン
・検索エンジン対策
・ホームページ診断
・ホームページ制作講師
・ネット活用セミナーの開催
詳しい内容と制作料金はこちらをご覧ください。

■保有技術 日本商工会議所 簿記検定 2級
労働省認定POP広告クリエイター 3級
文部科学省後援色彩検定 2級

販促プランニング
販促デザイン
Webデザイン
携帯サイト構築
HTML
XHTML+CSS
FLASH
SEO対策
RSS配信機能
買物カゴ
お問い合せフォーム
アクセス解析
メルマガ配信
CGI設置
■制作実績

ホームページ制作実績のページをご覧下さい。


プロフィール

プロフィール

profile.jpgマーケティングコンサルタント。


元銀行員。銀行員時代に数千人の接客・クレーム対応とビジネスマナー等を学び、腕に職をと考えキャリアチェンジ。広告代理店にてデザイン業務に従事し、売れるデザインを探究。

2004年、独立後、女性の消費者視点で市場を的確に捉えた販売戦略、業種別・企業の状況を判断し、企業の強みを引き出したデザイン戦略で、地方の中小零細企業を小予算で年商1億円のネット販売サイト構築や年商数百万円利益アップ等、数多くの利益を上げるビジネス構築で企業の業績アップに貢献。

ホームページデザインを中心とした集客から、看板、パンフレット、メニュー表、POP広告等、販促ツール全般をサポート。


日本商工会議所 簿記検定 2級
労働省認定POP広告クリエイター 3級
文部科学省後援色彩検定 2級


 

幼少期 幼い頃から、モノづくりが大好きで、図画工作・手芸等に没頭。成績は、5。描いた作品は、展示会等に出展され、手元には全く戻ってこなかった。変わりに賞状をもらうことが多かった。
友達や妹の作品もよく手伝う。
1993年 4月 某銀行本店営業部入行

日商簿記検定2級取得
1998年12月 銀行退職
 

数千人の接客業務やクレーム対応、電話応対、等のビジネスマナーを学ぶ。多くの経営者が来店。

倒産する会社を目の当たりにし、自分に出来ることを模索する日々
経営とは一体なんなのか?
売上を上げて従業員の給料や経費を払う、この簡単な構造が経営であるはずなのに、膨大な借金を抱え、なぜ倒産する会社があるのか?
と、世の中の会社の経営や動き、社長の生き様などに興味を持ち、いつかは自分が独立し、立派な会社を経営できる人になりたいと人生の修行を始める

当時は、「銀行を辞めるなんてもったいない」と言われたりもしたが、自分の足で人生をきちんと歩くために、退職をする

1999年 9月 POP広告クリエイター3級取得
  人に伝わるデザインを追求し始める
いつかは独立するために自分にできること、どうやったら独立できるのか、などの情報収集をする
1999年12月 Webデザイン臨時社員
2000年 4月 タウン誌発行会社でDTPデザイン
  反響のある広告、反響のない広告とは?
どうして、同じ媒体に掲載した同じデザイナーが制作した広告に反響の差が出るのか?
反響のある広告には、企画・コンセプト・ターゲットなど様々な要因がすべて整うことが必要だと気付き、反響のある広告をだんだんと見分けられる目が養われる
2001年 4月 某校グラフィックデザイン科入学
  きちんとデザインの基礎を身につけるために、1年間学校へ入学
2001年 9月 カラーコーディネーター2級取得
2002年 3月 同校主席にて卒業
2002年 6月 IT・システム開発会社へWebデザイナーとして入社
紙媒体よりも、インターネットの凄さ、可能性にどんどん魅了され、インターネットの活用を追求していくことを考える
2003年10月 月商300万円サイト構築
2004年 4月 AI-Design.net(エーアイデザインネット)設立
Webマーケティングデザイナーとして独立
インターネットをビジネスに活かすことを常に考え、クライアントに利益をもたらすホームページ制作を追及していく
2004年〜 実績多数
・運営サイトの合計年商2億以上
・確実に月商7桁台のサイト
・検索エンジン対策全て上位表示
・クライアント様、「思いっきりテレビ」取材、その他、マスコミ取材多数
・倒産の危機を救うサイト運営
・商品企画〜サイト構築
2007年10月 プロモーションアイ


エキスパート

エキスパート

他社との違い

他社との違い
他社との違い

アクセスマップ

アクセスマップ